手放す

暇すぎて片付けてたら【衣装ケース4個】も処分できた話。

自粛モードでお家で過ごすこと数週間・・・

片付けがはかどって仕方ない!

それしかすること無いんです・・・

お金も使うことも少ないです。

お洋服を買ってもお出かけできませんので(涙)

買っているのは食料品ぐらいです。

毎日こなしていることは、家のお掃除。

心も身の回りもスッキリするので、本当に楽しくできます。

家ごもりで真剣にモノと向き合うこと数週間。

どんどんモノが減っていきました。

暇すぎて片付けてたら衣装ケース5個も処分できた話。

シンプルライフを心がけているし、もう不要な物はないと高をくぐっていた私。

しかし!よく見直すと必要ないものがまだあったのだ。

見直して不要だった物
  • 布団クリーナー(レイコップの類似品、効果が微妙)
  • 大量の紙袋(量を最低限に減らした)
  • 結婚指輪の箱(指輪はジュエリーボックスに保管しているので不要)
  • 保冷バッグ(便利だけど一つだけ残して処分)
  • 大判レジャーシート(これも一つだけにして処分)
  • 謎のパーツ・保存袋(何かの家電のパーツや保存袋)
  • 自撮り棒(これも一つだけにして処分)
  • 夏用サンダル(今見直すと、古めかしくなっていた)
  • 画材(絵画が趣味だったが、もう描く時間がないので処分)

これらを処分して、残りのモノをパズルのようにピッタリ収納していったら衣装ケース4個分相当が空っぽになりました!

これが今回不要になった衣装ケース4個↓

ジモティに出したら数時間後には引き取りに来てもらいました。

おそるべしジモティ!

ジモティのおかげで、最近は粗大ゴミをお願いすることが減りました。

衣装ケースを処分した後のウォークインクローゼット↓

正面に収納ケース4個あったんですが、隙間が・・・まだ慣れない・・・

ホコリが奥に溜まりがちだったんですが、これは快適にお掃除できそう。

通気性がもの凄い上がりました

この時期のお片づけはオススメです。

在宅時間が長い間にすると、とても捗ります。

\ランキング応援いただけると喜びます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村