国内旅行/japan

【大分旅行①】湯布院・別府〜大分に見つけた秘境のサンリオテーマパーク。

毎年夏に九州に帰省しているので、ついでに九州の周遊旅行をしています。


今年は大分にしました


一度訪れてみたかった湯布院。


湯布院の湯の坪通りで、娘とたくさん食べ歩きをして、夫と晩酌用に切子のグラスを買ったりと、楽しく散策しました。

街並みを散策した後に、本日のお宿へ。



肝心の写真はバタバタしていて撮り忘れてしまったのですが、客室露天があるお宿に宿泊しました。

夢だった客室露天・・・。

家族全員で、子供ともゆっくり好きな時間に入れるので、とても楽しめました。

乳幼児がいるご家庭には、本当に客室露天は最高です。

お部屋も全室離れ形式だったので、子供がうるさくしても気になりませんでした(笑)

子供のお料理。ボリュームもお味も大満足のようでした!
大人のお料理は、自然素材を活かした洗練されたお味。最高でした。


お食事も美味しいし、温泉も最高、景色も良くて治安もいい。

世界20カ国以上旅してきましたが、やはり日本のポテンシャルの素晴らしさは最高です。日本に生まれてよかった〜。

泊まったお宿「由布院温泉 美肌のお宿 風の森」


翌日は別府に移動して、大きなプールと温水プールもある「杉の井ホテル」に宿泊。

九州の人なら知っている、有名なホテルのようですね。

すごい巨大なホテルで、お料理も美味しかったです。

ビュッフェにある「フォグラ丼」と「イクラ丼」を合計6杯も食べてしまいました(笑)

露天も最高の景色、大きなプールで3時間ほど子供と遊び、大満足でした!

別府で泊まった「杉乃井ホテル」

翌日には、ついに大分のサンリオのテーマパーク「ハーモニーランド」へ行きました。

ここがハーモニーランドです。遊園地になっているエリア。
なにせ全てがラブリーです!懐かしいキャラもチラホラ・・・
パレードでは最高にラブリーな演出が。
サンリオはダンサーさんのレベルが本当に高い!
キティちゃんのお部屋。インテリアの参考に(笑)
女子力全開なお部屋。
娘も喜んでいたキティちゃんのバス。

雨天だったので運行中止のアトラクションが結構ありました。雨天に行かれる方は要注意です。

東京のピューロランドは屋内で涼しく過ごすと行った感じですが、こちらは屋外で昔ながらの遊園地を楽しむ、と行った感覚でした。

キャラクターの数はピューロランドの方が多いですが、こちらは小さい子供とゆったり楽しめますね。

大人には少し物足りないかもしれません。

サンリオキャラクターパーク「ハーモニーランド」公式ホームページ


大分旅行②
では、巨大ハローキティーが鎮座する「キティルーム」に宿泊します。