アメリカ生活

エリック・クラプトンのライブが!飛行機乗り過ごして9時間ドライブ。

アメリカへ来て夫がやりたかったことリストの1つ、エリック・クラプトンのライブ

ギターが好きな夫は、やはりレジェンドの生演奏を聴きたい!らしい。

もちろん私も行きたいですが、子供が幼いので夫とライブ会場まで同行して、ホテルで待機することにしました。

もちろん翌日にフロリダディズニーに連れて行ってもらう約束なので、全然苦じゃない!

クラプトンも74歳。

現役で弾いてもらえる間に、善は急げでライブチケットを取りました。

ライブ会場はフロリダ州のタンパという都市。

この機会がなければ、なかなか訪れない場所ですね。

当日、6:30の早朝に搭乗する予定でした。

早朝だし国内線だから空いてるだろうと、舐めてギリギリ空港に向かったのが運の尽き。。。

物凄い大混雑で、搭乗に間に合わない!!

うろたえる私たち1家。。。(笑)

そこで夫が放ったまさかの一言。

「よし、車で行こう!」

どしぇ〜〜!!

そっから急遽、車に乗り込み9時間かけて、タンパまで行くことになりました。

航空券はマイルで取ったから自腹ではないものの、往復分はもちろん消滅です 笑

アメリカの本家デニーズは、どんな感じ!?

お昼時、ロードサイドにあったのでデニーズに立ち寄りることに。

そう、日本でお馴染みの、あのDenny’sです。

日本だとヘルシーなメニューも取り揃えた元祖ファミレスですが、アメリカでは内容が異なります。

THE・アメリカン

アメリカンダイナーの見本みたいなレストランです。

メニューはこんな感じ↓

アメリカのデニーズ

めっちゃ高カロリーで期待通り!笑 胃がもたれそう!

朝はドライブスルーでマックを食べたので、ここは夫とサラダをシェアすることに。

ボリューミーだから、これで丁度よかった。

子供たちはチーズバーガーとフレンチフライを頼みました。

のんびりしてたらライブに間に合わないかも!とのことで、早々に店を出ることに。

ついに到着!9時間かけてタンパへ。

・・・さて、食事が終わって、さらに4時間ドライブを追行。

やっと見えてきたタンパの街!

タンパ観光

海沿いにある街で、リゾート感漂ってます。

マリオットにチェックインして、レストランから見えるハーバーに出てみました。

ボートがたくさん。

リゾートだわ〜、羨ましい〜。

コンサートに行く直前でソワソワする夫と共に、シャンパンを。

タンパ観光

9時間ドライブのご褒美だわ。。。涙

意外にも、子供は全然疲れていない様子。

一番大変なのは、運転するパパですからね(汗)

マリオットのハーバー沿いのレストランも、とても美味しかった!

ステーキ最高。

20時頃、夫は近所にあるクラプトンのコンサートへ1人向かい、私と子供たちはホテルの部屋でまったりと過ごしました。

23時過ぎに部屋に戻ってきた夫は、高揚した表情でした。

会場では座ってワインを飲めたらしく、年配のご夫婦が多かったとのこと。

「ひとり寂しかったけど、とにかくクラプトンがカッコよすぎた!」

とのことで、大満足のようでした。

ちなみに、日本で大ヒットしたチェンジ・ザ・ワールドは演奏しなかったようです。

アメリカではコカインと、ティアーズ・イン・ヘヴンが人気なようで、あまり演奏しないようですね。

動画も撮影OKだったようで、生演奏のクラプトン見せてもらいましたが、本物や!!声同じや!!って私まで感動しました。

本当は2人でワイン飲みながら観に行きたかったな〜 笑

さて、明日はディズニーワールドへ行きます!楽しみだわ〜!!

マジックキングダム
フロリダディズニーワールド【マジックキングダム 】を満喫した1日。フロリダに来たついでに、1.5日だけディズニーワールドに立ち寄りました。 日程はこんな感じでした。 10:00 ディズニ...
\ランキング応援いただけると喜びます/