東京都江東区【新木場駅】にある、こだわりのあるカフェに遊びに行ってみました。
場所が少し不便なのでずっと躊躇していましたが、やっと行くことができました。
【新木場】木材倉庫をリノベしたカフェCASICA(カシカ)へ行ってみた。
新木場(木場)はその名の通り、江戸時代から続く貯木場でした。
このCASICAというカフェも、木材倉庫をリノベーションしたカフェです。
店内はカフェスペースとアンティーク家具、作家さんの作品などが販売されていて、2階にはギャラリースペースがありました。
私が行った日にはDJイベントが開催されていて、音楽を聞きながらドリンクを注文して、作家さんの食器などを購入できる空間になっていました。
若手の作家さんならば、ここにギャラリー展示したいだろうな、といったオシャレ空間でした。
CASICA外観↓

店内はアンティークな和風家具が。

江戸時代感ある箪笥。使い込まれていて味がある。

陶器も可愛い。

サボテンなど、植物も販売されていました。

カフェスペースでランチをすることに。
娘とカレー、パウンドケーキをシェアしていただきました。
ドリンクはバナナスムージーと、私はビールです(笑)どれもとても美味しかった。

オーガニックな感じで、とても美味しかったです。

カフェスペースも広めの作りで、子連れでもゆっくりできました。
子供がいるとオシャレなカフェには入店しづらいので、そういった意味でも貴重なカフェです。
カメラを持って店内を撮影してらっしゃる方が多かったので、写真の好きな方の間では有名なスポットなのかもしれませんね。
新木場には木材屋さんも多いみたいなので、DIYをされる方には木材屋さん巡りも楽しいかもしれません。
CASICA公式サイト
https://mon-san.com/2020/02/05/dandelion-chocolate/