日用品

ダイソーおすすめ品【お薬手帳カバー】保険証も診察券もひとつで管理。

子供のお薬手帳と、医療証(医療費を免除してくれる証明書)、診察券と保険証。

子供2人分あるので管理が大変でした。

そこで発見したのがダイソーのお薬手帳カバーでした。

ダイソーおすすめ品【お薬手帳カバー】保険証も診察券もひとつで管理。

おすすめ品がこちら↓

B7硬化カードケースお薬手帳カバー

左が子供の医療証を入れるB7サイズの硬化カードケース。

毎回病院で提示を求められるので、硬いケースに入れて管理すれば折れずにキレイに管理できるのでは!?思い立ち購入。

お薬手帳カバーは、ホントに秀逸!

お薬手帳をはさんで収納して、スライド式ポケットに領収書を入れる事ができる。

後ろ側にはカードポケットが4つ付いている。

↓こちらが最初のページ。お薬手帳を挟む場所。右にスライド式ポケット。

↓よく見えないけど、めくると右にカードポケット2つ。

↓さらにめくると、右に追加のカードポケットが2つ。

↓収納してみた感じがコチラ。すごい!キレイにフィット!立派に見える!(笑)

↓カードは重ねて数枚入りました。分散すれば6〜8枚くらいは入りそう。

そうそう、ボタンでとめれることが重要

バッグの中で開かないし、カードが落ちない

子供の医療証も硬化カードケースに入れてみました。

想像以上にいい感じです。

このお薬手帳カバーに挟んで、まとめて管理できそうです。

自分と夫の分も追加してみようかな。

ものすごく便利で、お薬手帳も痛まないし、キレイに管理できます。

これをそのまま病院に持っていけばOK。

管理が楽になるので、いいものを見つけました!

※お薬手帳や医療証はよくサイズを確認してから購入してくださいね

\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ