ファッション

ユニクロ感謝祭でも慎重に買うべし。

先日のユニクロ感謝祭で、可愛いニットやボトムがたくさん値下げされていました。

店頭に行くと子供が騒いで大変なので、ネット注文をしようとしましたが・・・やはり本当に必要な物なのか、自分の目で現物を確かめてから買うことにしました。試着しなくてもユニクロのサイズ感はわかっているし、大丈夫だと思っていましたが、念のため。

狙っていたものは、メンズニット1枚(オーバーサイズで今年風に着たかった)、防風スカート(モデルさんが着ていて可愛かった)、コーデュロイロングスカート(今年人気のマスタードカラー)でした。


しかし、試着してみると・・


メンズニットは着心地が重くて、すぐに毛玉ができそうな素材なので却下。防風スカートは、コーディネートのバランスが難しそうだったので却下。コーデュロイロングスカートは、マスタードカラーの色味がコーディネートを難しくしそうで却下。

試着してから考えてみると、自分の手持ちアイテムとあまり合わず、コーディネートの幅が無いアイテムばかりだったことに気がつきました。以前だったら全て買って、新しいコーディネートに会わせたアイテムまで買い足してたと思います。


結局買ったのは、予定外のカシミアタートルネックセーター


試着してみたら、その暖かさと軽さ、着心地の良さに魅了されてしまいました。これだったらヘビロテしそう!と思い、少しお値段は上がりましたが、無駄な洋服を買わなかった分で質の良いものを1枚に変更しました。


やはりネット通販は便利ですが、洋服と靴に限っては必ず試着&現物確認が大事だと思いました。もし試着していなければ、今ごろ無駄な洋服がすごく増えていたでしょうね・・・シンプルライフとは遠ざかるところでした。


そして買い足したヒートテックの中で、今回初めて買ったタートルネックバージョン。


これが凄く暖かい!


首が温かくなるだけで、全体の体感温度が2度くらい上がったような気がします。もっと早く知っていればよかった〜!

ベージュのカシミアタートルセーター、ヒートテック4枚、子供の1枚を買い足し。
\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ