ファッション

小柄女性に朗報【ユニクロキッズ】は大人女性でも可愛く着れる!

先日、娘に冬物のワンピースを探していました。

オンラインのユニクロでニットワンピを物色していたところ・・・

キッズなのにレビューが大人女性なのでビックリしました。

「身長156cmです。着丈はぴったりでした!」

え?

これ大人が着てレビューしてるの??

よく見たらサイズ展開が160までありました。

確かに、これなら私も着れるのでは・・・!?

オンラインだと不安だったので、実店舗まで行って確認してきました。

小柄女性に朗報【ユニクロキッズ】は大人女性でも可愛く着れる!

今回私が購入したものはこちら↓

GIRLS スフレヤーンワンピース(キッズ)
※画像はUNIQLO公式サイトからお借りしました

画像のモデルの女の子も、身長158cmと記載がありました。

見て分かる通り、158cmなら大人女性の平均身長ですもんね。

大人が着てもぴったりです。

実際に購入した商品↓


娘よ、すまぬ。

母が着てます(笑)。

着たらめっちゃ暖かい!

サイズは160です。

シンプルで、首回りがスッキリしていて着やすいです。

タートルネックだと、暖房がきいた冬場の屋内では首回りが暑すぎるので、スッキリしている方が好みです。

 

身長も155cm〜165cmまで対応。

そしてお値段!

1,990円。

これ、大人用も同じ展開をしているのですが、そちらは3,990円です。
スフレヤーンオフタートルネックワンピース(大人)

大人用は首回りが大きめのタートルネックになっているので、デザインは好みの問題ですが・・

けれど同じ素材(配合の割合も全く同じ)で値段は2倍になります。

キッズ商品はデザインもシンプル、お値段もお手頃なので、これからはキッズ商品もチェックすることがオススメです。

ユニクロの無人レジが最新すぎてビックリした話。

私が訪れたユニクロの店舗、無人レジしかありませんでした。

やむなし、バーコードを自分でスキャンするか、と思ったら・・・!!

なんと!!

カゴを置いただけ、一瞬で自動で全ての商品が読み取られました!

ええ??

レジの画面で表示された商品名を3回ぐらいチェックする私・・・

ひとつも間違いがない・・・(汗)

すごい、バーコードをどこにもかざしてないのに、どうやって一瞬で読み取ってるのか・・・

UNIQLO凄すぎです。

先日発売になったジル・サンダーとのコラボ「+J(プラスジェイ)」も気になるところですが、人気が凄すぎて圧倒されてます。

転売も凄いみたいだし、オンラインも完売ばかり・・・(汗)

近々UNIQLO誕生感謝祭(11/19〜12/3)が開催されるようで、またその時期に他の商品もチェックしたいと思います。

\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ