アメリカ生活

アメリカのさつまいも【スウィートポテト】をただ食す。

スーパーにサツマイモがあって、秋の味覚だ〜!と喜び、購入してみました。

しかし、切ってみると日本のものとは違う、オレンジ色

切る前の見た目は、日本のサツマイモと似てるんですけどね。。

これ、どう食べれば正解??

とりあえず、レンチンしてみることにしました。

アメリカのさつまいも【スウィートポテト】をただ食す。

レンチンしたサツマイモ。

正式には、スウィートポテトという名前らしい。

まんま、お菓子みたいなお名前。

アメリカのさつまいも

そのまま食べてみると、甘みの少ないサツマイモって感じでした。

そう、昭和の頃の 笑

今の日本のサツマイモって、安納芋とか凄く甘いでしょ?

そんな甘さじゃなく、優しい甘さが奥にある感じ。

そしてホクホクじゃなくて、ねっとりしてる。

アメリカのさつまいも

バターを乗せて食べたら、めちゃ美味しかった!

本当にお菓子のスウィートポテトみたいな風味。

ちょっとハマりそう。。。

今日の私のランチは、これだけでいいかも 笑

子供のランチはピザ、私は別のものを食べる、なんてことがよくあります。

たいがい私は子供が食べない残り物で過ごすことが多いです。

\ランキング応援いただけると喜びます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村