アメリカ生活

アメリカスーパーマーケット物価早見表【激安アジアスーパー編】

アメリカのスーパーってどれくらいの値段なの?って、渡航前の私は不安がありました。

主婦ですし、毎月どれくらいの食費がかかるのか、未知数でした。

誰に需要があるかわかりませんが、参考に現在の価格ですが参考までに載せておきます。

スーパーのランクは

☆☆☆☆☆高級スーパー(デパ地下レベル)
☆☆☆☆ややお高めスーパー(紀伊國屋・成城石井レベル)
☆☆☆日常使いスーパー(ヨーカドー・イオンレベル)
☆☆激安スーパー(業務スーパー・ドンキホーテレベル)
☆とんでもない安い店(農家直売レベル)

として、記載していきます。

ちなみに、都市は中規模レベル。
(NYやロスなど物価の高いところは参考にできません)

今回訪れたのは、☆☆激安スーパーの韓国系マーケット!!

日系スーパーだと高いですが、韓国系だと少しお手頃になります。

アメリカスーパーマーケット物価早見表【激安アジアスーパー編】

現在の価格1$=110円で計算しています。

お肉
骨付きショートリブ600g(牛肉):$15:65(1,722円
豚挽肉600g:$8.96(986円
豚バラブロック600g:$4.17(459円

野菜
バナナ一房:$1.48(163円
キャベツ1玉:$2.29(252円
にんじん(中サイズ)2本:$1.53(168円
小ねぎ3束:$1.39(153円
アボカド1個:$1.39(153円
えごま葉1束:$1.99(219円
パプリカ1個:$0.86(95円

その他
むきニンニク:$5.59(615円

たまご12個:$2.09(230円

海苔(10枚):$4.49(494円


韓国海苔
8P:$2.60(286円

のりたまごふりかけ
:$3.99(439円

おかめ納豆4P:$4.69(516円

金のつぶ とろ豆納豆3P:$2.49(234円

お米
10kg(アメリカ産コシヒカリ):$25.99(2,859円

冷凍うどん5P:$3.99(439円

純豆腐キット:$2.99(329円

カクテキ480g:$5.99(659円

とろけるカレー:$4.29(472円

とろけるシチュー:$4.29(472円

S&Bカレー甘口(レトルト):$3.69(384円

サッポロ一番塩らーめん5P:$4.99(549円


ブルダックポックンミョン
5P:$5.99(659円


サラダプリッツ
10P:$4.29(472円

苺ポッキー
9P:$2.99(329円


ヨーグルト
907g:$4.69(516円


苺ヨーグルトドリンク
946ml:$4.99(549円


マンゴージュース
450ml:$3.49(384円


サッポロビール
350ml×12本:$10.99(1,209円

韓国系激安スーパーマーケット【感想まとめ】

アジア系マーケットは、普段手に入らない大根や白菜、キムチや納豆、海苔などアジア系食材が手に入るのが特徴。

とくに焼肉用の薄切り肉が豊富なのが良い!!

アメリカのスーパーは、ブロック肉ばかりなので薄切り肉は貴重です。

薄切り肉はまとめ買いして、冷凍庫にストックしています。

焼肉はもちろん、牛丼にしたり豚汁にしたり、とても便利です。

そしてレシートを見て気がつきましたが、納豆がメーカーによって2倍くらい値段が違う!!

子供が大好きなので、安いに越したことありません。

値段をしっかり確認して買わなければ、と気がつきました。

お米に関しては、アメリカ産コシヒカリであればお手頃。

お味もぜんぜん遜色ないので、満足です。

スナック菓子も、日本のお菓子が買えるので子供たちが喜びます。

でも若干、テイストが違う気が・・・

おそらくアメリカで作っていると思います。

ていうかビール安すぎない???日本の半額くらいなんだけど・・・(困惑)

どうやら、日本の酒税がかからないから半額で飲めるようです。

なにそれ、最高じゃん!!!(歓喜)

私たち日本人にはかかせないものがたくさん手に入るので、とても重宝しています。

\ランキング応援いただけると喜びます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村