ファッション

アニエスベーの40年変わらない名品カーディガン。

着回しができるカーディガンが欲しくて、ずっと気になっていたアニエスべーの「カーディガンプレッション」。

ちょうど店舗の前を通りかかり、試着してみることにしました。


混雑している新宿伊勢丹で、夫に子供二人をみてもらいながら・・・ぐずる息子、店内を走り回り大変でしたが、急いでXS、S、Mサイズと試着しました。



カラーもデザインも豊富で、ワンピース型、ゆったり型、ピッタリ型とあって悩みましたが、まずは定番のピッタリ型に決めました。

実物を見て、着てしまったらもう欲しくなって即決でした。

アニエスベーの40年変わらない名品カーディガン。

紙袋のデザインも可愛い。
特徴的なボタンが個性を引き出している。


このカーディガンは試着が本当に大事!

サイズをひとつ上げるだけでも、印象が変わりそうです。

キレイ目にスッキリ着たければぴったりサイズ。

カジュアルに、はおりたいならゆったりサイズ。

M001 CARDIGAN LE PETIT カーディガンプレッション(ブラック)サイズ2


中に丸襟のブラウスを着れば、フェミニンな着こなしに。

ボーダーTシャツを着ればマリンルックに。

スナップボタンを外して羽織ればラフでスポーティーな印象に。

コーデの幅が広そうなのと、何よりジャージー素材で着心地がいい!

スナップボタンを外すと、裏起毛になっている。
後ろでサイズ調整をして絞ることもできる。

デザイナーのアニエスべーが、スウェットをハサミで切りボタンをつけて生まれたというエピソード。

1979年に誕生して40年変わらない、普遍的なデザイン。

大人らしいシックさと、少女らしい遊び心がくみあわせった唯一無二なデザイン。

フレンチシックな着こなしに、1枚は持っていたい名品ですね。

デニム/UNIQLO バッグ/Marc Jacobs 
シューズ/CONVERSE

日常では↑みたいに、デニムに合わせて着ることが多そうかな。

ワイドパンツ/‎UNIQLO バッグ/Marc Jacobs
シューズ/ MACKINTOSH PHILOSOPHY

シャツに合わせて、トラッドな感じに。これなら学校行事にもいけそう。

ボーダーシャツ/‎SAINT JAMES デニム/UNIQLO 
バッグ/ANTEPRIMA シューズ/Repetto

ボーダーとバレリーナシューズで、ザ・フレンチカジュアルの王道!やっぱり可愛い。

\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ