美容

エチュードハウス(韓国コスメ)で作る最新トレンドメイク。

エチュードハウス

愛用しているアイカラー、古くなったので新しいものを買いました。

たまたま通りかかったショップ「エチュードハウスETUDE HOUSE」。

お手頃で可愛い韓国コスメを取り扱うブランドですね。

20代のキラキラ女子がたくさんお買い物していました。その中に紛れるアラフォー(笑)。

だけど価格もお手頃で、カラー展開が今っぽくてすごい可愛かったんです。

デパコスとはまた違う可愛さ。高級感はないけど、トレンド感がたまらなくて。

可愛いアイパレットとリップを見つけたので、思わず購入してしまいました。

エチュードハウス(韓国コスメ)で作る最新トレンドメイク。

↑めちゃ可愛い、くすみカラー。

↑購入したのがこちらのアイパレット。
プレイカラー アイシャドウ 「カフェインホリック」 ¥2,500(税抜き)

コーヒーがテーマになっているカラーパレットになっています。

他にもパンとかジュースとかワインとか、食べ物をテーマにしたパレットが出ていてめちゃ可愛いかったです。

発色も綺麗で、色もピンク系ブラウンやラメがたくさん。

どれも使いやすそうなカラー。

これならアラフォーでも大丈夫でしょ?(笑)

↑こちらはリップ。
ベターリップトーク ベルベット(BE119)¥1,300(税抜き)

キャップがマグネットになっていて、パチッとフタが閉まって気持ちいい。

↑マットなんだけど、薄付きでふんわりしてます。

ブラウン系のリップって買ったことがなかったんだけど、お手頃だったので試しに購入。

これが大正解!

大人っぽいんだけど地味になりすぎない、今年っぽい顔になりました。

他にもコラボ商品とか出ていて、これが可愛かったんです。

エチュードハウスの可愛すぎるコラボコスメ。

店頭で見かけたコラボ商品。

まさかハーシーズとコスメがコラボするなんて!

↑このアイパレットも悩みました。めっちゃ可愛い!美味しそうに見える!

トムとジェリーは、早くもオンラインでは終了してましたね。

人気商品はすぐに売り切れてしまうみたいです。

私の世代で韓国コスメが流行ったのは10年前くらいかな・・・

BBクリームが大人気で、よく愛用していました。あとカタツムリの美容パックとか(笑)

購入したのはそれ以来。めっちゃ久しぶりでしたが、こんなに可愛いコスメがあるんですね〜。若者向けだと思ってチェックしてませんでした。

↑1年間使用したexcelのアイシャドウ。よくアットコスメで殿堂入りしていますね。

ケース壊れてまで愛用していました。

発色良くてコスパ最高でした。

もしかしたら、また戻ってくるかも。