ファッション

子供の学校行事に使える【A4】優秀サブバッグ/入学・卒業式にも。

3月に迎える、娘の卒園式。

入園する前に、どうして今まで買わなかったのか・・・とても後悔したものがあります。

それがサブバッグ

入園卒園参観保護者会など、どんなシチュエーションに使えるバッグ。

今まで保護者会には大きめのトートを持って行けば間に合いましたが、さすがに式典などのフォーマルな場には向きませんでした。

そして卒業・卒園は荷物も多いです。

ビデオカメラ、上履き、いただくかもしれない資料や記念品など・・・。

サブバッグでも、小さめで可愛いものは多いですが(結婚式でも使えるタイプのモノ)、あるようで無いのがA4サイズ。

そう、学校の書類は全てA4サイズ

小さくて可愛いサブバッグでは、A4書類は折り畳まないといけませんでした。

そこで探して探して、やっと見つけた希望通りのA4サブバッグを購入しました。

子供の学校行事に使える【A4】優秀サブバッグ/入学・卒業式にも。

今回購入したサブバッグがこちら↓

A4サブバッグ/楽天

カラーはスーツの色に合わせて、ネイビーにしました。

中はマグネットの開閉式、ポケット1つ、底板付きです↓

素材も内側はナイロンなので、使い勝手が良さそう。

表面も、上品なリボンが2つ。

素材も安っぽくなく、高見えしそうです。

そして重要な点!

自立してくれます!!

サブバッグは足元に置くことがほとんど。

自立して、かつ中の資料の形崩れを起こさないのは、かなりの高ポイントです。

デザインもシンプルで、悪目立ちしないのも高ポイント。

二人の子供の入園・卒園・入学・卒業。

参観日や保護者会、説明会など・・・。

どんな学校行事にも対応できそうです。

なんなら娘のお稽古バッグにも使えそうです(笑)

使用していない時は、折りたたむこともできます↓

あるようで見つからない、便利なサブバッグ。

ひとつあると、とても重宝しそうです。

 

ちなみに、スーツは↓で購入しました。

 

スーツも、とても可愛くて高見えしました。

ジャケットを脱げば、結婚式やお食事会にも使えそうです。

とてもオススメです!

\ランキング応援いただけると喜びます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ