アメリカ生活

全米人気NO.1のバーガーショップ【FIVE GUYS】ファイブガイズ。

全米で大人気のハンバーガーチェーン、ファイブガイズ(FIVE GUYS)

渡米して幾日か経ち、やっと行けました!

アメリカでも、マクドナルドバーガーキングウェンディーズの次ぐらいに見かける大手バーガーチェーンです。

日本にはまだ未上陸です!

全米人気NO.1のバーガーショップ【FIVE GUYS】ファイブガイズ。

ザ・アメリカンな店内。

赤と白のフラッグチェック柄がアメリカ らしくて可愛いですね。

オーダーはこちらでするようです↓

メニューに写真がないので、注文にとても苦戦しました(汗)

そしてトッピングが凄い種類・・・。

というかトッピングが全部フリーって、凄い!

どうやらシェイクも有名みたいで、次から次にシェイクを注文される方が多かったです。

フレーバーも多くて、ベーコンのトッピングを発見。。。笑

シェイクにベーコンとは、どんな味なのか。。。

いつか試してみたいと思います。

 

注文して届いたポテト↓

皮付きのホクホクしたポテトで、とても美味しかった!

塩加減はマックに近い感じ。

・・・いや、アメリカって塩が薄味のポテトがけっこう多いんですよね。

マックは塩が強めなので、マックを基本の味としてお伝えします(笑)

バーガーの方は、紙袋にこぼれたポテトと混在、そして大量に投入されたケチャップでカオス状態。。。

アメリカらしい大雑把な梱包で笑えました↓

バーガーは、チーズバーガーに基本のトッピング(トマト・レタス・ピクルス)↓

パテは2枚が基本らしい。

肉々しくて、とても美味しかった!

ホットソースを追加したんですが、ソースが大量にドバドバこぼれてテーブルが大変なことに・・・

ソースを追加する場合、大量にこぼれるので注意してください!

しかし、大人2人と子供2人で4〜5,000円はかかりました。

バーガーチェーンといえど、やはりアメリカで外食は高くつきますね。

\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ