アメリカ生活

フロリダディズニーワールド【マジックキングダム 】を満喫した1日。

フロリダに来たついでに、1.5日だけディズニーワールドに立ち寄りました。

日程はこんな感じでした。

  • 10:00 ディズニーワールド到着・マジックキングダム 入場
  • プリンセスチャーミーのカルーセル(メリーゴーラウンド)
  • ピーターパンの空の旅
  • ピノキオ・ビレッジハウスでピザのランチ
  • アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • バーン・ストーマー(ミニコースター)
  • 空飛ぶダンボ
  • ダンボ脇の屋内施設で遊ぶ
  • スプラッシュマウンテン
  • ジャングルクルーズ
  • カントリーベア
  • プロジェクションマッピング鑑賞
  • お土産屋さん
  • 21:00 閉園・帰宅

幼児連れでも、1日でこんなにまわれました。

ちなみに、我が家は大のディズニーファンではないので、綿密な計画を立ててありません(笑)

ゆるっと散策してきました。

そこまで混雑していなくて、搭乗時間も記載してるより短い時間で乗れました。

40分待ち表記→実際は20分待ち程度。

たくさん写真撮れませんでしたが、少し載せます。

フロリダディズニーワールド【マジックキングダム 】を満喫した1日。

園内はハロウィン仕様になっていました。

マジックキングダム

パレードは控えめでした。東京ほど盛大じゃないのかも?

マジックキングダム

別の場所でグーフィーもパレードをしていました。

マジックキングダム

ひとまず、子供が好きなピーターパンに乗ることに。

けっこう混雑していましたが、30分ほどで乗れました。

待機中はかわいい飾りや仕掛けがいっぱいありました。

マジックキングダム

東京ディズニーランドのピーターパンと、多分ほとんど同じ雰囲気だと思います。

子供連れに最高なスポットを発見!

ダンボの脇にある、屋内遊具施設↓

マジックキングダム

大人は休憩できて、子供も熱中症を気にせず遊べます。

ここで40分ほど休憩・・・。

大人はリフレッシュできました。

道中、ジャック・スパロウが出現(笑)↓

マジックキングダム

なかなか似てました。

園内には野生のリスも。

マジックキングダム

まあ、アメリカ中に生息しているんですがね(笑)街中でもよく見かけます。

20:15のクライマックスは、プロジェクションマッピング↓

マジックキングダム

壮大なテーマ曲とともに光と映像の演出、花火で豪華でした。

子供も大喜び。

しかし、コロナだろうと凄い密(汗)

ショーの時間は30分ほど、21時閉園なので一気に帰宅ラッシュになります。

もちろんお土産屋さんは大混雑。

なんとかお土産を買いましたが、大混雑に子供たちはグッタリ。。。

そして帰りのモノレールも混雑してます。

疲れて泣き出す子供たち、なかなかのカオスでした(汗)

多少、帰りは覚悟して帰った方が良さそうです。

次の日はエプコットに半日行きました。

また記事に書きます!

フロリダディズニーエプコット
フロリダディズニーワールド【エプコット】でアナ雪見てお酒を飲む。フロリダディズニー観光2日目、半日しかないので「エプコット」に行きました。 日程はこんな感じです。 11:00 入場 ...
エリック・クラプトンのライブが!飛行機乗り過ごして9時間ドライブ。アメリカへ来て夫がやりたかったことリストの1つ、エリック・クラプトンのライブ。 ギターが好きな夫は、やはりレジェンドの生演奏を聴き...
\ランキング応援いただけると喜びます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村