ファッション

一生を共にしたい高級腕時計【こだわりのオススメ】5選

人生の歴史を共に刻む、腕時計という存在。

普段は効率的なAppleWatchで満足しているけど、やっぱりひとつは持っていたいのは、自分にとって特別な腕時計。

AppleWatchは多機能で便利だけど、やっぱりどこかカジュアルになってしまう。

ドレスアップした時や、大事な場面、人生の転換期。

そんな時に共に過ごせる、人生のパートナーとなる腕時計を欲しいと思っています。

一生を共にしたい高級腕時計【こだわりのオススメ】5選

機械式の腕時計はメンテナンスをしていけば、数十年は使用できるんだとか。

ヨーロッパのような伝統国は、腕時計を祖父・父・子供と何代にもわたり受け継いでいくこともあるようです。

そう考えれば、高級時計が高い理由がわかりますね。

消耗品ではない、資産としての価値がある。

車や住宅などは減価償却されて資産価値が落ちる事が多いですが、時計は価値が値崩れしにくい事が凄い。

世の中にそんな価値の落ちにくいものって、あまり無いですよね。

腕時計はただ時間を見るものではなく、人類の叡智が詰め込まれた作品。

精密な機会を組み込み、時間の狂いを起こさず時を刻み、そして美しい。

宝飾品と実用品を兼ねた芸術品でもあるんですね。

今回は、私の主観でいつか購入してみたい腕時計を5つ選んでみました。

今回掲載している時計のお写真は
The Watch Company様にご提供いただきました。

ゴージャスなイタリアンラグジュアリー【ブルガリ (BVLGARI)】

私にとって、ブルガリには特別な思い入れがあります。

主人からもらった婚約指輪がブルガリでした。

ハイジュエラーのリングは、若い頃は身に余る感じがして緊張してつけていました。

けれど、年齢を共に重ねるにつれて、大人の女性の魅力を引き出してくれるブランドだと思いました。

洗練された華やかさと重厚感のあるブルガリのデザインは、唯一無二の存在です。

いつか手にしてみたい、ブルガリのセルペンティ

蛇をモチーフとしたこのデザインは、ブルガリのアイコン的なデザイン。

蛇は知性と生命力、官能の象徴であるとか。

一目でブルガリとわかる、イタリアンラグジュアリーなデザイン。

とても個性的に見えるデザインだけれど、意外にもオフィスでも馴染んでくれそうです。

シンプルな装いに華やかさが加わり、大人の女性らしさが際立ちます。

時計とジュエリーの役割を兼ねているデザインが魅力的。

ハイジュエラーだからこなせるデザイン。

いつか、この時計が似合う素敵な女性になりたい」と思わせてくれる時計です。

ブルガリ

クラシカルで洗練されたデザインと伝統がある【カルティエ (Cartier)】

腕時計といったら、外すことができないカルティエ。

世界で初めて腕時計を発明したことで有名ですよね。

長く時計好きを唸らせてきたクラシカルなデザインと機能性、そして伝統と歴史。

どれを取ってもステータスとして完璧な、女性人気NO.1のブランドです。

不動の人気を誇るタンク。

シンプルさを極めた美しいデザインに憧れます。

どんなシチュエーションでも合わせやすく、飽きないデザインが魅力的です。

ブルガリと同様にカルティエもジュエラーなので、腕時計とジュエリーを合わせて身に着けることもできます

結婚指輪がカルティエの方などは、時計と合わせて身に着けてみても素敵ですね。

カルティエ

身につけられる資産、世界一の認知度を誇る【ロレックス (ROLEX) 】

機械式時計メーカーの中で、もっとも売れているブランドであり、世界一の認知度であると言われるロレックス。

また、ロレックスはアンティークモデルも絶大な人気を誇っているとか。

つまりそれは、古いモデルでも人気が落ちる事が無く、売買もしやすいという事ですよね。

むしろ中古品が購入時の価格よりも、値上がりしていることもあるようです。

創業以来「究極の実用時計」がロレックスの企業理念だとか。

実際に、とても頑丈なようです。

けれど、デザインはエレガントでゴージャス。

大切に使い続けて、子供や孫にも受け継いでいくことができる。

そう考えると資産として決して高い買い物ではないと思います。

どこかの企業の株は暴落したら一夜にして紙切れになりますが、ロレックスはその価値を失う事は無い

むしろ、身につけて実用的に楽しむことができる資産。

ひとつの有効的な投資として考えてもいいと思っています。

人気故に偽物もあるようなので、信頼できる時計店を選びましょう。

ロレックス

高級時計のエントリーとして人気を誇る【タグ・ホイヤー(TAG Heuer)】

ブルガリの婚約指輪のお返しに、夫にプレゼントしたのがタグホイヤーの腕時計でした。

私はオメガグランドセイコーを考えていましたが、夫はタグホイヤーがいいの一点張り。

30代の若手ビジネスマンには根強い人気があるようです。

プレゼントしてから、夫が時計好きの友人達に自慢していたことを思い出しました(笑)。よほど嬉しかったのでしょう、私も喜んでもらえて嬉しかったです。

7年経った今も、毎日大切に愛用してくれています。

そんなメンズのイメージの強いダグホイヤーですが、レディースの商品も充実しています。

ダイヤとマザーオブパールを施したデザイン。

かっこよさと女性らしさが相まって、とても素敵。

夫婦で同じ時計ブランドで揃えるのも、素敵かもしれないですね。

10万円の価格帯からあるので、高級時計の入門としてとして購入する方が多いのだとか。

タグホイヤー

航空界の発展に大きく寄与した革命児【ブライトリング (BREITLING) 】

1884年創業、スイス生まれの高級腕時計ブランド ブライトリング

夫に聞くと、腕時計にこだわりのある男性に人気があるとか。

特に理系男子、工学系のエンジニアの友人達からは支持率が高いとのこと。

古くから航空機のコックピットで使用される「オンボードクロック」や、英国王立空軍から「クロノグラフ」の大量受注を受けるなど、歴史的に時間の正確性を必要とする空の産業から強く支持されてきたようです。

その歴史的背景から、男心をくすぐるのかもしれないですね。

 

もう、緻密機械の結晶のような時計。

人類の叡智が詰まっていますね。

しかし、レディースもエレガントですごく素敵。

他の人と差別化したい、こだわりの腕時計が欲しい人には最高の時計ですね。

ブライトリング

腕時計を選びにいくなら【中野】へ行こう

腕時計を調べていて初めて知ったのですが、どうやら

中野は腕時計屋の聖地らしいです。

その評判は、海外からわざわざ腕時計を購入しに来る方もいるほどだとか。

宝飾品の聖地といえば御徒町を思い起こしますが、腕時計は中なんですね。

一度に多種類のブランドを比較することができるので、腕時計専門店で比較してみることをお勧めします。

高級腕時計を専門に扱っているThe Watch Companyさんは、中野サンモールにあります。

腕時計にご興味がある方は一度、詳しいスタッフに相談してみることをお勧めします。

The Watch Company
https://www.thewatchcompany.co.jp/

〒164-0001 東京都中野区中野5丁目58-6
営業時間:11:00〜20:30 (不定休)
中野駅北口から徒歩5分(サンモールの中にあります)


\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ