ファッション

大切なピアスを無くさない・落とさないための魔法のアイテム。

私はピアスをよく落として紛失していました。

だからダイヤモンドの一粒ピアスなんて、憧れていたけど怖くて買えませんでした。

そこで落とさないピアスキャッチというものを見つけたので試してみました。

お値段がキャッチだけなのにそこそこするので(2730円)、試しに1セットだけ試してみたところ・・・

本当に外れない・落とさない!

大切なピアスを無くさない・落とさないための魔法のアイテム。

私が愛用しているものがこちら。

クリスメラ・キャッチ

特殊なバネ構造になっていて、外すときはバネを押しながら引き抜かないと外れない仕組み。

今の所、私は寝たままつけていても、シャワーの時も、引っかかりやすいニットの時も取れていないです。同じものを愛用して2年経ちました。

金属アレルギーがあるので、ステンレス素材チタン素材しか使えないので助かっています。

色はシルバーとゴールドの2色を使い分けています。

キャッチのおかげでピアスを落とす心配が無くなったので、ダイヤの一粒ピアスを楽しんでいます。

左はゴールドの一粒ダイヤ(楽天で購入)、右はプラチナの一粒ダイヤ(御徒町で購入)。

横から見ると、こんな構造。

ダイヤのピアス、小粒のものを愛用していましたが、耳たぶに埋もれてしまってあまり見えず・・・

奮発して少し大きめの0.4カラットのものを購入しました。

大きすぎるかと思ったけど・・・

輝きがとても綺麗で、手放せなくなりました。

ティファニーのバイザヤードみたいなフクリンのデザインが好きです。

パールのピアスも大好きで、最近ではマベ型のパールをつけて楽しんでいます。

ぷっくりしてて可愛いんです・・・

ダイヤとパールだけは、本物をつけたい。

大人になってから、少しづつ本物のジュエリーを集めています。

\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ