日用品

3COINSで見つけたハンガーが便利すぎた【スリコ】。

洗濯物を干すとき、わが家ではプラスチックのハンガーを使用していました。

しかし、3COINSで便利なハンガーを見つけたので買い換えました!

3COINSで見つけたハンガーが便利すぎた【スリコ】。

こちらが購入したハンガー↓。

伸び防止ハンガー
6本セットで310円(税込)グレー・ホワイトの2色展開

肩のところがシリコンになっていて、ズレないところもポイント。

首回りが凹んでいる形状なので、襟をひっぱって取らなくて済みます

T シャツなどは襟がヨレヨレになりやすいので、とてもいいですよね。

しかし!一番のおすすめポイントが

子供服を干すとき

↑娘の服。

子供服はサイズが小さいので、いつもハンガーに苦労していました。

これなら子供用ハンガーでなくてもいいし、大人と兼用なのにスルスル干せます。

とくに子供服が100cmあたりから、ハンガー干しじゃないと、サイズが微妙に大きくて乾きづらいんです。

とても便利だったので、同じように子供服が干しづらくて悩んでる方にオススメです!

今度また買い足しに行く予定です。

その他にも、ピンチハンガーを新調しました↓

大木製作所 からみにくいステンレスハンガーL

もっとお安いピンチハンガーは売っていますが、そこそこのお値段なだけあって絡まない壊れない干しやすい

プラスチック製は紫外線ですぐ割れて壊れました。

お手頃価格(2000円弱)のステンレス製ピンチハンガーは、絡む重い外れるの3重苦・・・。

ついに壊れたので大木製作所に変えました。

ハサミ部分が大きくてつまみやすいし、頑丈!

以前から丸型を利用していて、あまりの使い勝手の違いに驚いたんです・・・。

結局安いものはすぐ壊れたので、最初から質のいいものを買ったほうが安上がりでした(笑)

安物買いの銭失いですね・・・。

日用品など、毎日使うモノほど質のいいものにした方がいいですね。

\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ