日用品

ズボラでもお茶作りが続く【無印良品】ガラスピッチャーが神だった。

夏になると消耗が激しくなるお茶。

ズボラな私はお茶作りをマメにできません。

だからウォーターサーバーを自宅に置いているんですが・・・。

どうしてもアイスティーが飲みたくて、無印良品にアイスティーのティーバッグを買いに行きました。

すると、耐熱ガラスピッチャーなる商品を発見しました。

これが、凄くいい商品でした!

ズボラでもお茶作りが続く【無印良品】ガラスピッチャーが神だった。

購入した商品がこちら↓

耐熱ガラスピッチャー・大
590円(税込)

お値段は2度見しました(笑)

耐熱ガラスで590円・・・!!

耐熱ガラスなので、熱湯も入れられる食洗機にも使用できる

そして口が広いので、女性であれば手を入れて洗うことができると思います。

お手頃価格で耐久性、熱湯も注げるという最強コスパ商品です。

今回買った茶葉はこちら↓


水出し用のお茶ですが、熱湯であれば5〜10分で茶葉を取り出してOKだそうです(水出しだと冷蔵庫で数時間かかる)。

時短にもぴったり。

夏はお茶の消費が激しいので、じっくり時間かけるより効率的です。

ズボラお茶の作り方。

①ガラスポットにティーバッグを入れて、沸かした熱湯を注ぐ。

②5〜10分ほど待機。

③茶葉を取り出す(暑いので注意)

④冷めたらそのまま冷蔵庫で冷やして完成!

どうでしょう。

私は凄い楽になって、けっこう感動してます(笑)

アクリルのピッチャーだと、お鍋で熱湯を沸かしてお茶を作って、冷ましてからピッチャーに入れますよね。

それが面倒で、過去にアクリルピッチャーを手放しました

耐熱ガラスだとお鍋を使うこともないので、洗い物も少ないし効率的。

まさにズボラ向け!

洗いやすいのも大事。

丸くてピッチャーに角が無いので、茶渋もたまりづらいし清潔。

デザインも無駄がなくて可愛いので、愛用しています。

【無印良品】 耐熱ガラスピッチャー・大 1L

無印良品パスポートケース
無印良品のパスポートケースが家計管理に使えるか検証してみた。インスタグラムやtwitterで話題になっていた、無印良品のパスポートケース。 人気すぎて品切れが続いていたようですが、やっと店頭...
なんと990円!【無印良品】ミニサコッシュが実用的で可愛すぎる。買う予定がなかったのに、店頭で見つけて一目惚れしたミニサコッシュ。 縦18cm×横13cm。 私が選んだのはマスター...
\応援クリックが励みになります/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ