アメリカ生活

地中海・中東料理の【ファストフード】にどハマりしました!

アメリカといったら、代表するファストフードがマクドナルド

その他にも、たくさんチェーンがあります。

ケンタッキーウェンディーズバーガーキングダンキンドーナツクリスピークリームドーナツシナボン・・・

日本でもお馴染みの、ファストフードチェーンがたくさんあります。

だけど、高カロリーなので足が遠のきます。。。

まして子供がいると、油が多くて体に悪影響が無いか心配。

しかし!

そこで、最近見つけたのが地中海、中東料理のファストフード!

最初、注文の仕方が難しくてよくわかりませんでしたが、食べてみたらコレが、ヘルシーで最高!

女性が絶対喜ぶメニューです。

日本にも進出したらいいのに〜・・・

青山あたりでモデルが好んで食べそうな、そんなメニューでした(笑)

地中海料理の【ファストフード】にどハマりしました。

私が行ったのは「 YAFO Kitchen 」。

全米展開していないのが残念です。

中東地中海料理を混ぜたメニューのお店。

フレッシュなお野菜と、グリルしたチキン、豆やオリーブオイルを用いた料理、クミンライス。

もう、本当に美味しい!

夫も大好物です。

こちらがいつも頼むファミリーセット↓

メニューのオーダーが細かくて頼み方がわからないので、いつもセットのコレになっているだけですが(笑)

これだけのボリュームで$34.99
※ドリンクは別

アメリカでこの内容でこの価格は、かなり良心的だと思う。

これにチップが10%ほど入るから、約$40ほどになります。

そう、アメリカはチップ代が痛い・・・ほんとに。

だから外食の頻度は必然と下がって、惰性で外食しなくなりました(笑)

サラダは、コブサラダみたいに細かくカットされています↓

地中海らしく、フェタチーズオリーブオリーブオイルでさっぱりした味わい。

凄いボリュームで、1回じゃ食べきれない(汗)

ついで、グリルチキン

店内のグリルで回りながら焼かれていたものを、好きな部分をカットしてもらう。

本当にヘルシーでジューシーで、最高!

ほかには、こちらがセットになっています↓

・クミンライス
・スパイシーフレンチフライ※アメリカではフライドポテトと言わないでフレンチフライと言う
・謎の刻んだブロッコリーを丸めて揚げたコロッケ(?)
・大容量のフムス(ひよこ豆ペースト)

どれも日本では食べられないような味わいで、最高に美味しい!

香辛料がちょっと中東チックで、新鮮な味わい。

子供は香辛料ダメなので、チキンとポテトを食べてます。

特に私はフムスが大好物。

この豆のリッチな味わいが最高に好き。。。

私以外にも、フムス愛好家っていますかね?笑

日本でも、もっとこんなヘルシーなファストフードが進出してくれたら最高に嬉しいのに、と思います。

ショッピングモールのフードコートにこのお店入っていたら、絶対に毎回買います(笑)

毎回ラーメンとかうどんとかマックばかり嫌だ。。。ダイエットの敵しかいない。

チキンもあるから高タンパクです。

実際、マッチョな男性がけっこう店内で食べていましたよ〜(笑)。

マッチョな男性って、すごい健康志向ですよね。

これくらいヘルシーなファストフード、もっと日本にも増やして欲しいです。

これからも、日本未進出で美味しいレストランをレポートします。

fiveguys
全米人気NO.1のバーガーショップ【FIVE GUYS】ファイブガイズ。全米で大人気のハンバーガーチェーン、ファイブガイズ(FIVE GUYS)。 渡米して幾日か経ち、やっと行けました! アメリカ...
\ランキング応援いただけると喜びます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村