アメリカ生活

【恐怖】玄関ガラスが大破!壁には石が突き刺さる…なんとその犯人は。

夏休みに日本に一時帰国していた私たち、一足先にアメリカに戻っていた夫からの連絡にビックリ。

なんと裏口玄関のガラスが大破されていて、壁には石が突き刺さっていたとか。

実際の写真がこちら↓

ガラス大破

夫が仕事から帰るとこのような状態で、強盗かと思って恐怖で仕方がなかったとのこと。

お隣さんに訊ねると、ガラスは日中から割れていた様子。

親切にも警察に通報して下さっていたようでした。

御近所さんもザワザワしていたとか。

中に強盗でもいるかもしれないとのことで、夫とお隣さんと(腕っ節の強そうな男性)2階まで見に行くと・・・

誰もいなかったようで、ひとまず安堵。

とりあえず翌日に警察に連絡をして、家にある防犯カメラを点検してみると。。。

なんと!!まさかの犯人が写っていました!!

【恐怖】玄関ガラスが大破!壁には石が突き刺さる…なんとその犯人は。

防犯カメラに映っていた犯人。

警察官に、大破されたガラスを見て警察官が一言。

「多分、芝刈り機だよ。過去に見たことがあるケースだ。」

 

そう、防犯カメラにも写っていました、芝刈り機に乗った庭師が(笑)!

芝刈り機

通った時間と割れた時間もだいたい同じ。。

どうやら、芝刈り機に巻き上げられた石が、ガラスとカーテンと壁を突き抜けてしまったようでした。

実際に壁に突き刺さった石↓

アメリカ事件

壁に石が突き刺さった位置はいつも子供が座ってる位置だったので、本当にゾッとしました。

もし目に当たっていたら、失明していたかもしれない。

それほどの威力でした(壁に直径5cmほどの石が、深さ4cmほど刺さっていました)。

一時帰国で不在にしているタイミングだったので、不幸中の幸い。

庭で芝刈り機が走っているときは、子供を窓辺に近づけないようにすること!

みなさんにも、ぜひこれを推奨します。

大破されて10日ほど段ボールでふさいだドア↓

アメリカ事件

ガラス、壁、カーテンの修理代は家の保証会社に修理してもらいました。(当然ですよね!)

子供に当たってたら裁判沙汰になるところです。

もちろん費用は払ってもらうことに。

とんだ災難でした〜。

\ランキング応援いただけると喜びます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ