アメリカ生活

フロリダディズニーワールド【エプコット】でアナ雪見てお酒を飲む。

フロリダディズニー観光2日目、半日しかないので「エプコット」に行きました。

日程はこんな感じです。

  • 11:00 入場
  • ニモ&フレンズ
  • 食事休憩
  • フローズン・エバー・アフター
  • 日本館
  • スペースシップ・アース
  • お土産タイム

半日ですが、とても満喫できました!

フロリダディズニーワールド【エプコット】でアナ雪見てお酒を飲む。

11時にOPENして、入場。

すぐに向かったのはファインディングニモのアトラクション。

ほぼ並ばずに乗れました!

水族館にニモの映像が投影されて幻想的でした。

出ると本当の水族館に繋がります。

フロリダディズニーエプコット

隠れミッキー!↓

フロリダディズニーエプコット

そのあとは園内を散策。

湖があって、とてものどかな雰囲気。

野鳥がウロウロしています。

フロリダディズニーエプコット

カフェスペースでビールを飲んで休憩。

お酒飲めるテーマパーク、最高〜!

そのあとはメイン、アナ雪のアトラクションへ。

フロリダディズニーエプコット

並んでる間も可愛い内装。

30分ほど並んでボートに搭乗できました。

一番の見どころ↓

フロリダディズニーエプコット

全く情報知らなかったからびっくりしましたが、少し落下しました(笑)

カリブの海賊レベルなので、そんな怖くはありませんが。

夫も子供もみんな楽しかったらしく、マジックキングダム とエプコット合わせて一番気に入ったアトラクション、とのことでした。

私も一番満足しました!

そのあとは園内を散策。

各国のパビリオンみたいな感じで、日本館も見つけました↓

フロリダディズニーエプコット

和が懐かしい。

入ると、なんと鬼滅の刃グッズが(笑)

フロリダディズニーエプコット

他にもマリオやポケモン、ソニックなど日本のお馴染みキャラクターが。

和食器や書道用具も売ってたりして、なかなか楽しめました。

一番よくわからない、KAWAIIの展示ブース↓

フロリダディズニーエプコット

日本の雑貨が展示されてました。

木造の渋い建物に、ものすごくPOPな雑貨が並んでて、違和感しかない(笑)

夕方が近づき、帰る時間になったのでそろそろ出ることに。

ミッキーもソーシャルディスタンスで、写真を撮ることができました↓

フロリダディズニーエプコット

マジックキングダムほどディズニー感ないけど、私はすごくエプコット気に入りました。

ゆったりできて、大人向け。

お酒も飲めるし、各国のパビリオンもゆっくり見たかったな〜。

子供が興味なさそうだったから残念(涙)

このあと9時間かけて、ノンストップで帰宅。

夫は大変そうだったけど、無事に帰宅できました〜!

今度は飛行機で、ちゃんと行きたいですね(笑)。

マジックキングダム
フロリダディズニーワールド【マジックキングダム 】を満喫した1日。フロリダに来たついでに、1.5日だけディズニーワールドに立ち寄りました。 日程はこんな感じでした。 10:00 ディズニ...
エリック・クラプトンのライブが!飛行機乗り過ごして9時間ドライブ。アメリカへ来て夫がやりたかったことリストの1つ、エリック・クラプトンのライブ。 ギターが好きな夫は、やはりレジェンドの生演奏を聴き...
\ランキング応援いただけると喜びます/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆるミニマリストへ
にほんブログ村