アメリカ生活

本場アメリカのホリデーシーズン到来!クリスマス雑貨屋さん巡り。

サンクスギビング(感謝祭)が始まり、街もセールやお祝いムードで賑わっています。

ついに念願の、本場アメリカでのクリスマス!

東京のマンションで我慢していたクリスマスツリー、今回は大きなものを購入予定です。

ミニマリストでも、子供と作る思い出は何よりも大事!!

思いきって購入します!

本場アメリカのホリデーシーズン到来!クリスマス雑貨屋さん巡り。

ホームグッズのお気に入りのお店へお買い物へ。

店内は想像以上にクリスマス雑貨で盛り沢山!

アメリカのクリスマス

サンタトナカイくるみ割り人形ノーム(妖精のおじさん)、エルフ(妖精の男の子)、イエス・キリストなどが沢山ありました。

ノームとかエルフは日本ではあまり馴染みないですよね。

良くわからないので調べたら、エルフサンタクロースのプレゼントを配るお手伝いをしているそうです。

ノーム(トムテ)も、子供たちにプレゼントを配る妖精らしいです。

それを知ったら、途端に可愛いキャラに思えてきました(笑)

アメリカのクリスマス

見てるだけでワクワク、可愛すぎて悶絶しました。

子供よりも大人の方が盛り上がってましたね。。

雑貨屋さんではオーナメントツリーを購入して、他の雑貨も見にホームセンターにも足を伸ばすことにしました。

アメリカのホームセンター
アメリカの巨大ホームセンターと、リサイクルショップ&5ドルショップ巡り。youtubeをアップしました。 もうすぐ引っ越しをします。 今のアパートから、大きな2回建てへ引っ越す予定です。 今...

すると!

雑貨屋さんよりもツリーの種類が凄くて、夫と

「早まったね・・・」

と、ちょっと落ち込みました(笑)

アメリカのクリスマス

20種類ほどツリーがありました。

まあ、雑貨屋さんで買ったツリーも可愛いし、この事はもう忘れよう!

と気持ちを切り替えて、クリスマスリースと、ブラックフライデーで特売だったポインセチアを購入しました。

 ↓今回一番良い買い物だったかも。

とても豪華で綺麗〜!!

ツリーの飾り付けが終わったら、また掲載します♪

\ランキング応援いただけると喜びます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ