インテリア

今だからこそ【ベランダでおうちカフェをしよう】。

緊急事態宣言。

人生で最初にして、ぜひ最後になってほしい。

○○宣言で思いつくのは、さだまさしの関白宣言ぐらいだわ・・・。

3月から自宅にこもり1ヶ月。

何とか耐えたのに、まさか追加でもう1ヶ月!?

すいません、この時点で体重2キロ増えています・・・

もう2キロ増えちゃうんでしょうか・・・

まさにこれこそ緊急事態宣言ですわ。

子供達も、最初の1ヶ月は自宅で過ごすことにストレス満載でしたが・・・

最近ではお家で過ごすことに慣れてきています。恐ろしい適応能力・・・

肝心の大人はというと・・・

私、ここほとんどお化粧してません。

毎日マスク+帽子ですし、食料の買い出しと少しのお散歩。

お化粧品がほとんど減っていません。

おしゃれって何だったっけ・・・?

自宅で過ごすことも飽きてきたので、ずっとできてなかったことをするしかないですね。

そう、ベランダカフェ。

寒くて全然できてなかったけど・・

外のカフェにいけない今、家でカフェするしかありません。

ふんっ!(←重い腰をあげる声)

今だからこそ【ベランダでおうちカフェをしよう】。

まず、ベランダを整える作業が必要。冬にほったらかしで荒れています・・

まず今回整えたいのは、8年前に買ったIKEAの屋外用の折りたたみテーブルとイス。

風化して表面が傷んでしまったので、ホームセンターで塗料とニスを買ってリメイクすることにしました。

ぬりぬり・・・

↑こちら、下半分が塗料を塗った部分。

だいぶ綺麗に見えます。ちょっと蘇った!

↓側面も、あまり見ることないですが綺麗に塗っておきます。

左側が塗った部分、右側が塗っていない部分。

全体に塗って、ニスで仕上げるとこんな感じ!

だいぶ綺麗になって、満足!!

↓しかし、まだこっちにも大物チェアが・・・。

手前のミニテーブルと肘掛けだけ塗って力尽き・・・

でも塗っていないところと塗ったところを比べると、全然違う。

高級感が出ました。

どうせ毎日暇なので、コツコツベランダを綺麗にしていくことにしました。

気候も暖かくなってきたので、頑張れそうです。

今回使った塗料はこちら↓

ニッペ WOOD LOVE オイルステイン Sマホガニ 250ML(右)

ニッペ WOOD LOVE 油性ウレタンニス クリヤー 250ML(左)

さっそく綺麗になったテーブルで休憩。

最近お気に入りのフルーティス(4倍希釈)の炭酸割り。

さっぱりしてて、ちょっとチューハイ飲んでる気分になれます(笑)

普段ジュースはカロリーを気にして飲まないですが、炭酸水で割れるならあまり気にせず飲めます。

ひとまず今日のお仕事はここまで。

夏になる前に、害虫対策もしないと。

マンションの上層階なのに、Gと団子虫が出るんですよ(泣)

いったいどこから来るんだか・・・。