インテリア

ルームツアー【ウォークインクローゼット】WIC

先日、衣装ケース4つを手放して広くなった私のウォークインクローゼット。

暇すぎて片付けてたら【衣装ケース4個】も処分できた話。自粛モードでお家で過ごすこと数週間・・・ 片付けがはかどって仕方ない! それしかすること無いんです・・・ お金も使うこ...

ウォークとは名ばかりに、歩けないクローゼットですが(笑)

現在のウォークインクローゼットのルームツアーです。

ルームツアー【ウォークインクローゼット】WIC

寝室にあるウォークインクローゼット、ここが私の唯一の私物収納スペースです。

真ん中の吊るしている収納はIKEAのSKUBB。

収納力があり、便利です。

長いこと使用しているので、たわんでいますが(汗)

入って左上の棚にはニトリの収納ケースを3つ使用しています。

2つしか見えてないけれど、一番右奥のケースには【布団乾燥機・掃除用ホース】を収納。

中央のケースには【シーズン外のシューズ】

一番左には、取り出す頻度の高い【ポーチ・紙袋・お裁縫道具】を収納しています。

反対側には、取り出し頻度の低いモノを収納しています。

↑こちら中央には【冠婚葬祭グッズ・ドレス】で1箱【季節外の小物】で1箱、【私の季節外の服】で1箱、【夫の季節外の服】で1箱の計4つで収納しています。

右上の棚には【雛人形】【五月人形】を収納しています。子供が男女なので、人形のスペースがかなり取られています(汗)

使用しているのはIKEAの収納ボックスです。

紙製ですが、頑丈です。プレートも付いているので、仕分けしやすくてオススメです。

入って右側には、バッグを収納しています。

吊るして収納するグッズを使用しています。

ここだけは、数を減らすのが難しい・・・

バッグが大好きなのと、夫からプレゼントしてもらったものが多くて、なかなか手放せないのです。

衣装ケースがなくなった場所には、ひとまず帽子と、ジムウェア使っているバッグの一時置き場にしました。

ウォークインの一番左奥には、礼服(夫と私)、礼服用コート(夫と私)、フォーマルワンピース、パーティースーツ(夫)などがあります。

もっとお気に入りのお洋服に数を絞って、綺麗でシンプルなクローゼットを目指していきたいと思っています。

使用している収納グッズはこちら↓

【送料無料】パッと見えるバッグ収納ラック 5段式【楽天最安値に挑戦】