アメリカ生活

高級ステーキハウス【ルースクリス】へ子連れで行ってみた。

先日、私の誕生日にアメリカで有名なステーキハウス、ルースクリス(RUTH’S CHRIS STEAK HOUSE)へ食事に行ってきました!

日本にも霞ヶ関(虎ノ門)に店舗があるようです。

高級で普段使いできませんが、お祝いなので子連れで食事をしてきました。

高級ステーキハウス【ルースクリス】へ子連れで行ってみた。

店内の写真は撮りませんでしたが、食事はいくつか撮ってきました。

子供はキッズステーキ+ポテトの付け合わせを頼んで、とても美味しかったようです。

キッズメニューがあるのは家族連れにはポイント高いですよね!

高級店だけど、子供連れて行っていいんだ〜という、安心感があります。

日本だと高級レストランって、未就学児NGが多いので本当にありがたいです。

さすがに美味しかったようで、それ以来娘はステーキにはまってます(笑)

大人が頼んだものは、まずはコーンスープ

ルースクリス

私が頼んだ、フィレステーキ

ルースクリス

断面の撮影忘れましたが、ミディアムレアで最高に美味しかった!

高級ステーキなだけあって、素晴らしい焼き加減。

お肉も柔らかくてしっとりして、表面が香ばしくて素晴らしかったです。

夫が頼んだ、リブアイ

ルースクリス

脂が多い部位なので、とてもジューシー。

野性的で男性におすすめ。

食べ応えがあって、満足感がありました。

私は少しモタれるので、脂の少ないフィレの方が好きですが(笑)

付け合わせを選べるので、スウィートポテトなるものをチョイス↓

ルースクリス

初めて食べましたが、甘い!(名前の通り)

スプーンで救って食べて、表面サクサク中ほわほわ。

お菓子のスウィートポテトさながらで、絶対に女子の好きな味。

そして、お店からお誕生にケーキをいただきました。

ルースクリス

お味はシューケットにシロップがかかったような、甘い不思議なお菓子。

デザートにはチーズケーキを頼みました↓

ルースクリス

サクサクのクッキー生地に、とろけたクリームチーズを囲った不思議なチーズケーキ。

新しいチーズケーキのスタイルで、美味しかったです。

全体的に、高級ですが納得のお味!

ぜひアメリカに来た際は、食べてみて下さい。

全米にたくさん店舗はあるようです。

ステーキは、アメリカはさすが絶品ですね〜。

fiveguys
全米人気NO.1のバーガーショップ【FIVE GUYS】ファイブガイズ。全米で大人気のハンバーガーチェーン、ファイブガイズ(FIVE GUYS)。 渡米して幾日か経ち、やっと行けました! アメリカ...
\ランキング応援いただけると喜びます/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ